blackcoffee

アクセスカウンタ

zoom RSS マダムにはなれ〜〜〜ん!

<<   作成日時 : 2015/04/22 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日本で普通に暮らしていた時も
料理や家庭菜園は好きだったけれども
nodokaは女らしい方ではなかった。

いわゆる世の女性が言う「カワイイ」系が心底かわいいと思えない口。
どういえばいいんだろう。
nodokaの場合、かわいいとちゃんと思ってるんだけど、
他の女の子達が目を輝かせて言う程の熱情がない「カワイイ」なのです。

私はラフな格好が好き。
好きな色は黒、白、青、深緑系。
ピンクなんぞ着させられた日にゃ、もぞもぞ居心地悪い感じになっちゃって^^;


日本にいた時は自分が浮いた感じはしなかったのに
(本当は十分浮いてたのかもしでないけれど)
日本人女子の絶対数が少ないタイに居ると
疎外感を感じざるを得ないんですよね・・・・

たまに各種奥様会に参加すると
「◯◯(ブランド名)の安いお店見つけた〜」
「その爪、どこでやってもらったの〜?」
「◯◯はカラーはうまいけれどカットは下手だね」とか
ま〜〜〜ったくnodokaの興味のない会話ばかりになってしまって
所在なくどうにも居心地が悪いんですよ。


まあ、もともと集団行動はできても好きではないという性分と
かわいいものを他の女子と同じようにきゃぴきゃぴ出来ないことが災いしてるのかもしれないけれどね^^;


私はこちらでも細々と仕事は続けているという経緯もあり、
他のマダムみたいに
習い事に通っても居ない。


せっかくタイに来てるのだからと
タイ語に少しでも触れたいので、
必然的にカフェにも一人で行くようになって1年。

たまに他の「マダム」の方々は集団でやってくる。
挨拶はするし、煙草を吸いに外に出た際、
一緒になれば普通に話すけれど、そこまで。


住まいのタイ人スタッフ達も最初は私の事を
「マダム」と呼んでいたけれど、
柄じゃないと知ってか、名前で呼んでくれるようになっている。


私には大勢のマダムの知り合いより、
気軽に「パイ ナイ?」=どこいくの?と声をかけてくれるタイ人スタッフの方が近しく感じてしまう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マダムかぁ〜私もかけ離れてますわ(笑)
集団行動も苦手だしどちらかと言えばnodokaさんよりデス
気軽に話しかけてくれるタイ人スタッフの方が良いね。
でも同じように思う人もたくさんいると思いますよ
ハチ
2015/04/23 13:01
こんばんは〜♪

タイの暑気の季節は いかがですか。
こちらの今は 春本番の季節ですよ。
今日は最高気温が25度になったので 暑かったです。
タイに比べりゃ 涼しいんでしょうがね。
>気軽に「パイ ナイ?」=どこいくの
って言う方が 気が楽かもしれませんね。
バンビ2
2015/04/23 18:37
>ハチさん
よかった〜^^;
同意(と見なしてますよ!)してくれてほっとしたw
なんかこちらのマダムさん達、
みんななんやかんや習い事して食事して買い物するって感じで。
コンド住まいだと自己負担だけど
うちのようなサービスアパートはメイドさんが掃除してくれるし、
時間があるタイ勤務の間に日本で出来ない事をしておきたいのでしょう。
語学ならまだしもソープカービングはあまり興味ないし;;
nodoka
2015/04/23 21:15
>バンビさん
あっついです・・・・半端じゃない暑さです。
「パイ ナイ?」は挨拶代わりなんですよw
大阪のおばちゃんが近所の子供に「どこ行くん?」ってのと一緒w
いわばタイ人≒関西人?!
そう思う程人懐っこいですよw
nodoka
2015/04/23 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マダムにはなれ〜〜〜ん! blackcoffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる