blackcoffee

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ・シラチャ、2年目!

<<   作成日時 : 2015/02/17 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ほぼ2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

まあ、そこはしぶといnodokaの事、ご存知の方は
間隔が空いても心配はしてなかったでしょ?

それで正解!


帰省して、全くタイ語に触れない1ヶ月が
予想以上にnodokaのタイ語力に甚大な影響が

母国語でもなく、記憶力が良かった頃学んでいた英語でもないせいか、
たった1ヶ月で
「どこどこへ行きたい」
「春雨サラダが欲しい」
などという
かなり観光客的タイ語すら
考えないと出てこなかった〜〜〜〜!!!


これはいかん!!!
と思い、できるだけタイ語に親しもうとしたのだけれど、
いつも話していたカフェの子3人が一気に辞めてしまったため、
なかなかおぼつかず、四苦八苦していた次第・・・



ふぅ・・・


何とか帰省する前のレベルくらいにはようやくタイ語が話せるようになったかと思い、
こうして更新に至っております・・・・・


さて、ここから本題。

1年国外で過ごし、帰省してみて認識できた事があります・・・・

日本はすんばらしい〜〜〜〜〜〜!!!!



移ろう四季があり、
最先端の物と世界最古の国としての文化が共存する希有な国・・・・・
※同系の君主を戴き、生存する国の最古の国は日本なのだそうです。
それが日本!!!!


住んでいれば、生きていれば、その地に疑問を感じる事は長ければ長い程、必然。
そうはおもいますが、いや、そう思うからこそ、
日本が抱える問題など、他国の諸事情に比べれば些細な事・・・そう思う程、
洗練された国に思えます・・・・・


1年、他国で過ごして思うのは
日本人で良かった!!!!
・・・・です・・・・


ホームシックで言ってる訳ではないですよ。
むしろ、ここにいる間、嫌が応にも自分が日本人である事を認識しない日はないのですから。
ならば、日本人らしい生き方をここでしようと思ってるだけです・・・・・

本当にそう思うのです・・・・・・




次は・・・長〜〜いこっぷくんか〜♪日記ですw(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

日本に一時帰国していたそうですが、
日本の空気はいかがでしたか。
そしてもうタイに帰っての生活のようですね。
僅か1か月でも タイ語を忘れかけていた。
やっぱり日本人なので やむを得ないでしょう。
またこれからしばらく タイ生活なんですね。
また長〜〜いこっぷくんか〜♪日記を待っていますよ。

バンビ2
2015/02/18 07:21
日本滞在中の日記はあげないのかなと思ったのは、marutoだけ?
maruto
2015/02/19 22:17
>バンビさん
本当にそのとおり!
日本人なので仕方ないと思っても、1年かけて学んだ事をこうも簡単に忘れるのか・・・・と思う程でした。
タイは暑期に入ってきました;;;
あついです;;;
nodoka
2015/02/23 22:22
>marutoさん
日本人が1年ぶりに日本に帰ると、それはそれは快適な場所です。
・・・・・・・・ただ、書く事がないくらい、
ぐ〜〜〜〜〜たらすごしてただけなんですぅw
nodoka
2015/02/23 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ・シラチャ、2年目! blackcoffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる